Altium Designer の保守契約

Altium Designer の保守契約には、サブスクリプション(Subscription)という名前が付けられています。

サブスクリプションで提供されるサービスは、単なるソフトウェアのメンテナンスではなく、さまざまなサービスが含まれていますので、ここで一度おさらいをしておきたいと思います。

このサブスクリプションでは、契約期間中 Altium からAltium Designer の最新版プログラムへのアップデートの権利が提供され、代理店からは、電話や E-mail によるテクニカルサポートが提供されます。 

subscription2015

アルティウムからは以下サービスが無償で提供されます。詳細はAltium サブスクリプションとは?

・新バージョンへの無償アップグレード
期間中にリリースされた、新しいバージョンまたは新しいリビジョンのプログラムが提供されます。

・新たに開発された機能の提供
新しく開発された機能が随時プラグインとして提供されます。すでにインストールされているプログラム本体が更新するのではなく、独立したプログラムとして提供されたプラグインモジュールをアドオンして使用します。

サブスクリプション期間中のテクニカルサポートは各代理店から提供されます。アンビル コンサルティングからは以下のサービスを提供いたします。

・E-mail と電話によるテクニカルサポート
E-mail と電話によるお問合せに対して、迅速かつ丁寧な回答をさせていただきます。

・サブスクリプションユーザー限定エリアへのアクセス権
Altium Designer ユーザー情報サイトは一般利用者様向けエリアと、サブスクリプションユーザー様限定エリアの に分かれており、アンビル コンサルティング経由でサブスクリプションをご契約いただいたユーザー様のみ、この限定エリアへのアクセスが可能になります。この限定エリアでは、一歩踏み込んだ高度な技術情報を提供させていただいております。またこの サブスクリプションユーザー専用エリアNET-TOOL Liteを無償配布 しています。

・アンビル コンサルティング独自の日本語ガイドブック
アンビル コンサルティングでは独自に、分かりやすいい日本語ドキュメント を用意しており、このガイドブックをダウンロードしてご利用いただくことができます。

以上が、サブスクリプションの概要です。 Altium Designer 10 ご購入時には 1年間のサブスクリプションが付いていますので、購入後 1年間は無償で上記のサービスが提供されます。なお、サブスクリプション期間中に代理店から提供されるサービスは、代理店ごとに異なります。

サブスクリプションは購入後 2年目以降、任意更新になります。サブスクリプションが切れた後に再契約する場合には空白期間の長さにに応じて料金が上乗せされますので、期間内に更新手続きされることをお奨めします。

サブスクリプションに関するお問合せは フォーム または info@anvil.vo.jp まで。

1,302 total views, 1 views today